センター概要

健康維持のためには定期的な健康状態の把握が必要です。
当健診センター(組織健診課)では、がん検診や生活習慣病、人間ドック、事業所健診など、多彩な健診メニューをそろえております。
また、当健診センターは、耳原総合病院内にあるので、万一、疾患が見つかった際には、耳原総合病院との連携による迅速で、充実した対応が可能です。

また新型コロナウイルス感染症に対する感染拡大防止策として、三密を避ける取り組みを実施しております。午前中の混雑を緩和し、予約の方の待ち時間を短縮することを目的に、2021年2月1日より健診センターを完全予約制となっております。

健診センターでは、みなさまに安心して健康診断を提供できるようサービスの向上に努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。 感染予防に関する対策についてはこちら

*お申し込み・ネット予約などで取得した個人情報は、健診に係る各種手続きや連絡、健診技術の質向上を目的とした匿名化による症例研究など、当院のプライバシーポリシーに沿った利用に限り、この範囲を超えて取り扱うことは致しません

お申し込みから結果までの流れ
STEP1

お問い合わせ・ご予約

完全予約制です。

ご予約は、お電話でお申し込みください。

■お電話(フリーダイヤル)  0120-867-250 0120-867-250

■受付時間

平日 9:00~15:00

土曜 9:00~12:00

STEP2

申込書類の送付

問診票・検尿・検便の容器などをお送りします。

持ち物や注意事項などの説明書類を必ずご確認ください。

STEP3

健康診断受診

検査当日はご予約の10分前までに、2階22番へお越しください。

大まかな流れは「検査当日の流れ」をご覧ください。

STEP4

検査結果

約3週間でお手元に郵送にてお届けします。

完全予約制のため、必ずご予約ください。

STEP5

アフターフォロー

詳しくは健診センターまでお問い合わせください。

事前のリマインドや健診後の受診勧奨などのご連絡をSMS(ショートメッセージサービス)にて送信しています。送信を希望されない場合はお申し出ください。
■メッセージ発信元 0120-867-250
選ばれる理由

長年の実績に基づいた
地域に連携した健診センター

当健診センターは、これまで長年の診療実績や最新の医療機器導入により、より細かな健診を提供します。
これまで培ってきた地域との連携(つながり)を活かした、皆様に愛される健診センターを目指していきます。

耳原総合病院との連携

健診結果による二次健診(精密検査など)が必要な方には、耳原総合病院の各専門科を紹介しています。

世界遺産を目指す、百舌鳥古墳群近くの立地

耳原総合病院内にある当健診センターは、南海本線堺駅、南海高野線堺東駅よりバスで約15分の立地です。
近くには、世界最大の前方後円墳・仁徳天皇陵をはじめ、世界遺産登録を目指している百舌鳥古墳群にも隣接しており、風光明媚な場所に位置しています。