クリニックの概要

● 健康友の会みみはら

みんなで作ろう!! 平和で健康な町を“健康友の会みみはら”にご入会ください!

健康友の会みみはらの目的

 健康友の会 みみはらは、社会医療法人同仁会の各施設と共同して会員・家族および地域の人々の健康や暮らしについて学びあい、平和や社会保障を拡げる取り組みをすすめ、会員の健康を守る為に健康診断を促進していきます。
また、会員相互の親睦をはかるレクリエーションなどを行います。

会の運営

・年一回総会を開き、会員のみなさんの意見・要望を反映させて、活動方針を決めます。
・日常の運営は総会で選ばれた役員を中心に行っています。
・毎月1回、友の会ニュース「とも」をお届けします。〔無料〕
・病院、診療所と院所利用委員会や懇談会を開き、会員の意見や要望を医療活動に反映させます。

 

多彩な友の会活動の取り組み

友の会健診
会員の健康を守る取り組み。年1回の健診をお奨めしています。

班会/医療懇談会
病気や医療の無料相談会を適宜実施。

健康まつり
クリニックと合同の健康の祭典。年一回開催。

青空健康チェック
各地域にて健康チェック。クリニックの職員と一緒に行っています。

保健講座
健康についていろいろな分野から学習し深めます。

ふれあい昼食会
耳原鳳クリニックにて毎週金曜日開催。

サークル活動
うたごえ活動、パソコン教室など。

親睦・交流
バスツアー〔日帰り〕新春の集い、お花見会など。
健康友の会みみはらの多彩な友の会活動の取り組み

健康友の会みみはらのご入会について

趣旨に賛同いただき協同基金に協力いただける方であれば、どなたでも入会できます。
入会申込用紙に共同基金(1口1,000円以上・何口でもかまいません)を添えてお申込ください。〔年、月会費は不要です〕
※基本個人会員です。
※高卒までの子供さんは家族会員として申請できますが、18歳時に再度加入申し込みが必要となります。

 

お問い合わせ

健康友の会みみはら事務局 電話:072-244-8061