1. 1
  2. 2

お知らせ

診療案内

Medical

医療サービス

Service

コロナワクチン接種のご案内 

耳原鳳クリニックでのワクチン接種は、受診している方、健診を受けられた方(同一法人内で)を対象に、以下の通りとさせていただきます。


6月28日(月曜日)14時より 予約を開始させていただきます。

 ①65歳以上の方          6月28日(月)14時~受付開始
 ②基礎疾患がある 30歳以上の方  6月28日(月)14時~受付開始
 ③基礎疾患がある 29歳以下の方  7月 1日(木)14時~受付開始 
 ④上記以外の 50歳以上の方    7月 5日(月)14時~受付開始
 ⑤上記以外の 40歳以上の方    8月 2日(月)14時~受付開始

★ワクチンの入荷状況により予約数、時間は変動します。
 接種日(予定) 7月1日(木)~
 毎週 金曜日は15時~ 木曜日、土曜日は14時~ 

★月曜日から金曜日の14時から17時までの時間帯で予約をお取りします。

★電話 072-275-0801 でのみ予約を受け付けます。

★直接来院いただいてもご予約はお取りできません。(密を避けるため)
 ※当日お並びいただいてもご予約はお取りできません。
   予約方法はお電話のみです。ご了承ください。

★予約は1回目と2回目(3週間後)の接種を同時にお取りします。
 ※1回目をキャンセルした場合は、2回目もキャンセルになり再予約が必要です。
  体調不良等キャンセルされる場合は必ず連絡してください。
  ワクチンは保存できません。キャンセルされると廃棄処分となりますので予約日に必ず接種してください。
  なお、予約時間15分過ぎても連絡が無く、かつ受診もない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

★キャンセル待ちは常時受け付けております。
 ※日時指定はできません。いつになるかわかりませんが、空きが出ましたらクリニックより連絡させていただきます。
 ※二重予約はできません。(先の予約とキャンセル待ちの両方)

2021年6月18日
耳原鳳クリニック 所長 田端 志郎

患者様へのお願い

1.耳原鳳クリニックでは、新型コロナウイルスの感染者が急増していることを踏まえ、感染拡大防止のため玄関にて「体温チェックと受診前調査シートのご記入」をお願いすることとなりました。
2.発熱や呼吸器症状で受診される場合は、必ず来院前にお電話をしていただきますようお願い申し上げます。
3.来院時は、マスク着用でお願いします。
4.新型コロナウイルスの疑いやご心配、ご不安な方は、新型コロナ受診相談センター(072-228-0239)にお問い合わせください。
ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

耳原鳳クリニック 所長 田端 志郎

当クリニックの感染対策について

当クリニックでは感染対策の一環として、10日以内に風邪・発熱症状のある方について別室での対応(標準予防策にて診察)をしています。
また来院されるすべての方へ以下についての実施をお願いしています。
*玄関にてアルコール消毒液による手指衛生
*自動検温機にて体温測定
*マスクの着用
※自動ドア、診察室の窓の開閉による換気、アルコール等による消毒等環境整備を実施しています。

新着情報 News

  • 2021/07/19 更新情報
    田端Drのちょこっと一言」を更新しました New!
  • 2021/04/01 更新情報
    2021年4月より専門外来の診療体制」が変更になります New!
  • 2020/12/03 お知らせ
    肺炎球菌ワクチン予防接種について
    高齢者の肺炎球菌感染症の定期の予防接種ですが、新型コロナウイルス感染症(COVID19)流行の影響によるものと想定される肺炎予防に対する意識の高まりを受け、需要が昨年度を上回る量で推移しているとのことです。出荷調整がされており、入荷がない場合もあります。

    ■厚生労働省より
     ・保険給付の対象者及び定期接種の対象者の接種を優先すること。
     ・任意の接種を行う場合にも接種歴がない者(初回接種)を優先すること。
    とされています。

    当院も上記に基づき、初回接種の方を優先させていただきます。
    入荷が安定いたしましたら2回目以降の方へのご案内をさせていただきます。
    予防接種は完全予約制となっていますのでご了承ください。

    2020年12月1日
    耳原鳳クリニック 所長 田端志郎
  • 2020/12/03 お知らせ
    当院は職場や学校提出用の「陰性診断書」を発行しませんのでご了承ください
    ・発熱や呼吸器症状が出現して職場を休まれた方が、職場に提出するための「新型コロナウイルス感染症に罹患していない」診断書を求めて医療機関を受診する事例が多く発生しています。
    ・どのような病気でも「罹患していないこと」を証明することは医学的に難しく、診断書発行が無益であることを長時間にわたって説明する作業が、さらに医療機関を疲弊させています。
    ・抗原検査やPCR検査の陰性は新型コロナウイルス感染症を否定するものではありません。上記注意点を参考に、職場や学校の方針に従っていただきますよう、お願いいたします。

    2020年12月1日
    耳原鳳クリニック 所長 田端志郎
    1. 2020/07/17 お知らせ
      「ワクチン接種をしましょう!感染症に強い身体を」キャンペーン !
      ●成人対象
      ≪肺炎球菌ワクチン≫
      ・定期接種
      ・23価肺炎球菌ワクチンを1回接種
      ・効果:肺炎予防だけでなく、死亡率の高い「侵襲性肺炎球菌感染症」を50-80%予防する
      ・費用:公費(無料)
      ・公費対象…60歳~64歳の心疾患、呼吸器疾患、腎疾患患者及び2020年度に65歳から5年刻みの年齢になる高齢者(生涯1回のみ)
      ・その他…友の会 6050円、一般 7150円

      ≪破傷風ワクチン≫
      ・任意接種
      ・破傷風トキソイドを3回接種
      ・効果:日本で1年に約100人が発症する死亡率の高い病気である「破傷風」をほぼ100%予防する。
      ※お気軽にご相談ください

     過去の更新

    当院では無料低額診療を行っています

    病気になっても医療費の支払いが困難で、必要な診療をうけることができず、治療を中断してしまったり、命にかかわる事態になっているという方が増えています。 私たちは必要な診療・治療を受けていただくことがなによりも大切だと考えています。
    「お金がないから」とご心配な時は、まずご相談ください。

    診療時間

    Medical Hours

      時間
    午前
    9:00-11:30
    内科
    専門外来
    健診SC ×
    小児科
    午後
    (完全予約制)
    13:30-16:00
    内科 × × ×
    専門外来 × × ×
    小児科 × ×
    健診SC × × ×
    夜間
    17:00-19:00
    内科 × × × ×
    専門外来 × × × ×
    小児科 × × × ×

    ※受付時間:午前は8:30~ / 夜間は16:30~
    ※日曜・祝祭日は休診です。
    「内科」以外の診察は、全て予約制です。受診希望者は耳原鳳クリニックまでお電話ください。
    ※健康SC:「健康サポートセンター」の略。
     生活習慣病(糖尿病、高脂血症、高血圧症など)の治療とあわせて栄養指導、運動指導をしています。

    「笑顔とこころでつながる認知症医療」に当院の「もの忘れカフェ」の取り組みが掲載 「核兵器全面禁止のアピール」オンライン署名