スペース
 
 
耳原鳳クリニック お知らせ お問い合わせ リンク サイトマップ
耳原鳳クリニックについて
クリニックの概要
外来のご案内
専門外来のご案内
在宅医療
医療・福祉相談室
健康雑記帖
鳳クリニック小児科ホームページ
健康サポートセンター
施設のご案内
併設施設のご案内
サービスについて
特定健診
健康診断と人間ドック
地域のみなさまへ
デイケア(通所リハ)
医療・看護サービス
職員募集
交通案内

〒593-8325
 堺市西区鳳南町5丁595番地
   072−275−0801(代)
在宅医療
在宅医療
女性総合外来
脳血管障害、認知症、末期のがんなどで通院が困難な方が自宅・高齢者施設などで安定した療養生活をおくれるように定期的に訪問して診療を行う訪問診療をしています。
定期訪問診療中の患者様が状態悪化した場合は臨時対応させて頂きます。

 1.

訪問診療をお受けする地域は交通事情等により、限定させていただいています。(堺市、高石市、和泉市の一部)詳しくはご相談ください。
訪問エリア
2.
原則的には主治医制をとっています。臨時対応時やその他事情で困難になる場合があります。
3.
訪問診療では、採血、検尿、心電図、点滴等の検査や処置が可能です。予約で訪問レントゲン撮影も可能です。それ以外の検査が必要な場合は、耳原総合病院や耳原鳳クリニックなどに来院していただくことになります。

4.

病状が悪化し、在宅では療養が困難となり本人・ご家族が入院を希望された場合は耳原総合病院や近隣の急性期病院に入院を依頼致します。癌末期や臓器不全末期で最期まで家で過ごしたいというご希望があれば、在宅での看取りも可能です。
5.
ご家族の介護疲れなどでショートステイが必要になった場合は老健施設みみはら、近隣の療養型病棟・老健施設と連携を取ります。
6.
病状により、訪問歯科・訪問リハビリ・訪問看護・ヘルパーステーション・老健等の施設・ケアマネージャー・保健婦・処方箋薬局と連携を取ります。療養環境(介護福祉用具など)へのアドバイス、家族への療養指導もおこないます。

7.

隣に在宅介護支援センターもありますので、介護保険のご相談も御利用いただけます。
8.
交通費は現在のところいただいておりません。



  ■ 週間往診単位

 
午 前
午 後
×
  


  ■ お問い合わせ

〒593-8325 堺市鳳南町5丁595
耳原鳳クリニック2F 訪問診療部  TEL : 072−272−4314
訪問診療のご案内
     
スペース