スペース
 
 
耳原鳳クリニック お知らせ お問い合わせ リンク サイトマップ
耳原鳳クリニックについて
クリニックの概要
外来のご案内
専門外来のご案内
在宅医療
医療・福祉相談室
健康雑記帖
鳳クリニック小児科ホームページ
健康サポートセンター
施設のご案内
併設施設のご案内
サービスについて
特定健診
健康診断と人間ドック
地域のみなさまへ
デイケア(通所リハ)
医療・看護サービス
職員募集
交通案内

〒593-8325
 堺市西区鳳南町5丁595番地
   072−275−0801(代)

 平成21年3月より耳原鳳病院は耳原鳳クリニックとして再出発しました。
内科一般外来をはじめ健康サポートセンター(糖尿病外来)、禁煙外来、女性外来(内科、心療内科)、もの忘れ外来、心療内科外来、頭痛外来、リハビリ外来をはじめ、婦人科、消化器科・循環器科・呼吸器科・外科・神経内科・泌尿器科・整形外科・皮膚科を開設しています。入院については同一法人の耳原総合病院と連携しています。鳳クリニックと耳原総合病院は電子カルテで結ばれており情報を共有しています。
 また訪問診療部を併設し24時間365日の診療体制を整えています。また訪問看護ステージョン、ヘルパーステーション、訪問リハビリ部門を併設しており質の高い在宅医療を提供したいと考えています。老人保健施設、認知症対応デイサービス(2009年8月開設予定)も併設しています。
  予防・健診活動では人間ドック、事業所健診、特定健診その他を行っています。
わかりやすく病気や健康を解説する保健講座も月一回開催しています。
 耳原鳳クリニックは民医連(全日本民主医療機関連合会)に加盟しています。非営利と人権を重視し、無差別平等の医療の旗を掲げています。09年6月より低所得者を対象に「無料低額診療事業」開始いたします。医療費でお困りの方は遠慮なく相談してください。担当職員が応対いたします。
  当クリニックは、地域の皆様「耳原友の会」に支えられて運営しています。まだまだ課題は山積しています。医療のことやアメニティー・接遇の改善などなど専門家だけで考えるのは不十分ですので、友の会会員の参加した院所利用委員会を毎月開いて率直なご意見を沢山いただいています。安心して受診していただき、信頼される診療所として、地域の皆様の声をいただきながら今後とも改善を進めてまいりたいと存じます。
  医療制度や社会保障制度が変わらなければ解決できない問題も多々あります。皆様とともに医療・社会保障改善の運動を進めていきたいと考えています。

耳原鳳クリニック
所長  池田 信明

     
スペース