クリニック紹介
所長 奥村伸二

「うちがいいなぁ」に応えます

この度は、高齢者社会、多死社会を迎えるにあたって、住み慣れた町で、自分らしく最後まで生き続けられるように地域の方々と一緒にお支え出来るように在宅に特化した診療所を開設し、所長になりました奥村伸二です。
私は、医師になって35年間、耳原総合病院で診療を行ってきました。9年間の病院長時代には新病院建設を経験しました。胸部心臓血管外科の20年間、麻酔科(集中治療を含む)5年間、緩和医療5年間、リハビリ科の1年間など様々の経験をさせていただきました。それらの経験をもとに患者さんやご家族の思いに寄り添える医療をスタッフとともに展開していこうと思っています。何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

所長 奥村 伸二
 

理念

住み慣れた街、お家(うち)での「生きる」をささえます

“ 住み慣れた街、お家(うち)での
「生きる」をささえます ”

みみはら在宅クリニックをはじめ社会医療法人同仁会と地域の連携、医療・介護チームの力で、24時間365日患者さんの療養を支えます。

“ 無差別平等の
地域包括ケアをささえます ”

ケアマネージャーや訪問看護師など、患者さんの療養と生活を支援する皆さんと一緒になって、患者さんにとって最適な方法を考えます。

真の意味(無差別平等)での地域包括ケアをささえます
患者負担の少ない診療を心がけます

“ 患者負担の少ない診療を心がけます ”

がん・非がんの患者さんだけでなく、医療依存度の高い障害をもつ方へのケアも行います。

概要

「最期まで自宅で過ごしたい」と希望される患者さんの療養を、
地域の医療・介護・福祉関係者や生活を支える人たちと一緒になって考え、支援していきます。

医院名 社会医療法人同仁会 みみはら在宅クリニック
許認可 在宅緩和ケア充実診療所
所長 奥村 伸二
住所 〒590-0824 堺市堺区老松町3丁73-2
連絡先 tel:072-241-0691 / fax:072-280-1103
月~金:9時~17時 土:9時~13時
Mail
訪問範囲 みみはら在宅クリニックから 5㎞範囲を基本に訪問させていただきます。
(そのほかの地域でもご相談ください )
訪問範囲地図

医療費のお支払いにお困りの方はご相談ください。無料低額診療事業を行っています。(2021年4 月現在申請中)

お問合せ

みみはら在宅クリニック

月~金 9時~17時 /  土 9時~13時

〒590-0824 堺市堺区老松町3丁 73-2