ホーム クリニック紹介 診療情報の開示について

診療情報の開示について

 みみはら高砂クリニックでは、患者さまのカルテ(診療録)や、診療記録(検査の画像や結果など)を、患者さまからの申し出によって、開示をしております(複写もしくは閲覧)。

閲覧手続きは、当院の「診療録開示規程」に基づいて行われます。診療情報開示をご希望の方は、所定の申請書ならびに、身分証明書をご提出いただきます。開示をご希望されるのが、患者さまご本人でない場合は、上記書類の他に、患者ご本人さまの委任状ならび、患者さまと開示申請者様のご関係を証明できる書類(戸籍謄本等)の、ご提出もお願いしています。

申請を頂いてから、診療情報の開示までには、院内の決済を得る必要があるため、2週間程度の期間をいただいています。なお、院内での協議により、開示することが、望ましくないと判断された場合は、開示のご希望に添えない場合がございます。
どうぞ、ご了承をお願いいたします。

申請については、1F受付カウンターにて受け付けております。ご気軽にご相談ください。なお、診療情報の開示については、手数料として、下記の料金をいただいております。なにとぞご了承をお願いいたします。
  ・診療録のコピー 1枚につき 10円
  ・画像、写真等の診療記録(CDに画像をコピーします) CD1枚につき 1,000円(税別) 

令和元年10月21日
社会医療法人同仁会 みみはら高砂クリニック
所長 斉藤 和則