社会医療法人 同仁会 耳原総合病院

文字サイズ

標準

大きく

072-241-0501(代)

社会医療法人 同仁会

病院案内病院長あいさつ

 
 

1953年の病院創立以来、患者さんはじめ地域にお住まいの皆様、健康友の会「みみはら」の皆様、地域の医療機関の皆様など、本当に数多くの方々に支えられながら、当院はこの地で医療活動を存続してまいりました。

当院は堺における救急医療を支える病院として「断らないER」を掲げて尽力しておりますし、2020年にはNICU(新生児集中治療室)を開設するなど、医療レベルの向上にも絶えず歩みを進めております。各専門診療科における急性期医療を柱としながらも、回復期リハビリテーションや緩和ケア医療、在宅医療との連携などにも力を入れており、一人ひとりの患者さんを総合的に支えていくというスタンスを一貫して保ちながら日々診療を行っております。

また、当院は地域医療支援病院、がん診療拠点病院、臨床研修指定病院など様々な役割を担っております。地域から求められるこれらの役割をしっかり果たしていくことが当院の使命であると考えております。

これからも医療の質の向上に向けた取り組みに加え、病院理念である「無差別平等の医療」を目指して、無料・低額診療の推進など、患者さんに寄り添う医療を実践すべく日々努力してまいりますので、引き続き皆様方のご支援をいただけますと幸いに存じます。

 

                        2021年4月1日
                          耳原総合病院 病院長 河原林 正敏