社会医療法人 同仁会 耳原総合病院

文字サイズ

標準

大きく

072-241-0501(代)

社会医療法人 同仁会

来院される皆様へ紹介状をお持ちの方

外来受付方法

当院内科は原則として『紹介外来制』となっています。
初診の際は、他の医療機関からの紹介状をご持参のうえ受診してください。
また、症状が安定している患者さまは、かかりつけ医等への紹介を推進しています。

フロア案内

クレジットカードについて
自動精算機では使用できません。
使用できるカードは、JCB・VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESS・J-Debitです。
ご本人さま以外のカードはご使用できません。
また、ギフトカードの取り扱いも行っておりません。

以下の方は、外来受付にお申し出ください。

  1. 保険証が変わった方
  2. 新しく医療証の資格ができた方、なくなった方
  3. 診察券をなくされた方
  4. 11時30分以降の受診希望の方
  5. 1年以上受診歴のない方
  6. 間違えて受付入力された方

※その月に保険確認をしていない場合、再来受付機での受付はできません。

紹介状持参についてのお願い

『医療機関の役割分担』をご存じでしょうか?
症状の安定している患者さまおよび普段の健康管理の診療は、『かかりつけ医』で行い、高度かつ専門的な検査治療が必要なときは、急性期病院が担当するというものです。つまり、病院と診療所がお互いに連携して効率的な診療にあたるというものです。
『かかりつけ医』と当院を結ぶのが紹介状となります。紹介状をお持ちの患者さまには、検査や治療をスムーズに受けていただけるよう配慮させていただいておりますので、ぜひ非紹介状の持参をお願いいたします。