外観
当院の設備について
会計・受付
「見える」技工室@
当院では、院内技工室を設置し、
院内歯科技工士が常駐しています。
「見える」技工室A
<歯科技工士が常駐しているメリット>

壊れた入れ歯の修理も当日に行うことができます。
また、かぶせ物・詰め物の形の修正が必要となった場合も
院内で歯を作るための設備が整っているため、修正ができます。
CAD/CAM
コンピューターにより歯の修復物を
設計・製作する、 CAD/CAMを導入しました。
当院の滅菌について
ウォッシャー
使用済みの器材を槽内にセットするだけで、
全自動で洗浄から消毒まで行うことができます。
器械を使用することで、医療従事者の職業感染を防止し、作業負担も軽減します。
B型 オートクレーブ滅菌器
オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)は、
高温・高圧の蒸気により器材に付着したばい菌を消滅させます。
当院では、このように滅菌機器の導入に加え、使い捨てできる物は
全て使い捨てにしており、清潔な環境づくりを実行しています。
AED(自動体外式除細動器)
救急現場で一般の人でも、簡単に安心して
除細動(不整脈に対しての治療)を行なうことが
できるように設計された機器です。
歯ブラシ・歯磨剤の販売コーナー
当院がお勧めする歯ブラシ、歯磨剤等の
歯科グッズが手軽に購入頂けます。
口腔外バキューム
口腔外バキューム
口腔外バキューム(口腔外サクション)はこれらの有害な浮遊物を
患者さんの口元で吸引することによって診療室内をクリーンに保ちます。
当院では患者さんがよりクリーンな環境で治療を受けて頂けるように
口腔外バキュームを導入しております。
歯科用CT
CO2(炭酸ガス)レーザー
このように耳原歯科診療所では最新の医療機器や設備を充実させ、
患者さんのお口の状態により適した治療を安心・安全に提供できるように努めております。
お口のことでお悩みのことがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。
Copyright (c) Mimihara Dental Clinic. All rights reserved.