キャリア支援

キャリアアップ支援

助産師支援

私の看護の道は、助産師への憧れからでした
 私の看護の道は、助産師への憧れからでした。
看護学校へ進学し、看護師として小児科病棟で働き始めました。
小児科が楽しくて、助産師への夢も忘れがち・・その後、内科病棟、産科病棟と経験しました。 産科病棟で働き始めた頃、「助産師になりたい」という気持ちが強くなりました。
自分になれるのか不安もありましたが、病棟の助産師、 看護師の励ましに支えられ、無事助産師学校へ。 院内の奨学金制度を 利用し、安心して1年間学ぶことができました。
 助産師として3年。毎日が充実しています。
助産師・看護師を目指して、頑張っているみなさん。
何事にも自信を持って、頑張ってください。そして、一緒に働きましょう!

認定看護師支援

感染管理認定看護師

かけみずさん
[資格取得年月日:2010年]

感染制御室で専従看護師として、活動しています。
患者さんだけでなく、ご家族や面会の方、職員や業者の方まで、全ての人を対象として、組織横断的に感染管理を行っています。
『なんといっても手指衛生!!』を合言葉に、日々頑張っています。



皮膚・排泄ケア認定看護師

かけみずさん
[資格取得年月日:2011年]

患者様の皮膚や排泄に関する悩み、疑問の相談と、院内の皮膚・排泄ケアの充実を図れるよう、頑張ります。






がん化学療法看護認定看護師

にしじまさん
[資格取得年月日:2011年]

副作用情報、投与管理などがん化学療法看護における相談と、患者様への看護の質の向上に努めます。






集中ケア認定看護師

[資格取得年月日:2012年]

集中ケア看護は、重症度・緊急度の高い患者さんやご家族のケアを行う看護です。
集中ケアでは、医療と看護が密接しています。その中で、看護ケアを安全かつ早期に展開し、重症化回避・早期回復を図る為に、実践能力向上を目的にICUを中心に活動しています。