PROGRAM

初期臨床研修について

内科研修で基礎力と主治医力を習得。
幅広く回るスーパーローテートで研修し、各科の幅広い
common diseaseと思考プロセスまでを身につけます。

初期研修プログラム紹介 耳原初期研修の理念
指導医インタビュー 初期研修医募集要項

医学生のみなさん

耳原総合病院は医学生のみなさんを応援します。

医学生のみなさん 病院見学のご案内
卒後臨床研修について

セミナー案内

参加可能なセミナー、カンファレンスを紹介します。

2019年度のセミナー

更新情報・NEWS

[2019.05.22] 第3回耳原総合病院GP+1セミナー 締切を延長しました New!
昨年のGP+1セミナーに引き続き、今年も第3回GP+1セミナーを開催することといたしました。
今回のテーマは「循環器」です。
若手の初期研修医、後期研修医を中心に、多くの医師の皆さんに来ていただきたいと考えています。
日時:2019年6月29日(土)13:00~17:00 (受付開始12:30)
場所:耳原総合病院2F みみはらホール
定員:医師50名 空席あれば医学生も参加可
参加費:1,500円 当日受付支払い
詳しい内容はこちら
お申込みはこちら

レジナビBOOKにて掲載されています New!
詳しい内容はこちら

2020年度 初期研修医募集要項 New!
詳しい内容はこちら

今年も開催が決定しました! 絶対に断ってはいけない24時 【申込開始】3/1~4/11
 日時:2019年5月26日(日)※5月25日は夕食交流会
 場所:みみはら高砂クリニック
 今年も内容たっぷりのイベント予定となっておりますのでご期待ください!
 申し込み日時や詳細等は追って連絡いたします。(研修医1年目 北川)
  詳しい内容はこちら
  お申込みはこちら

2019年度 専攻医募集要項
詳しい内容はこちら

病院実習の御礼とご案内
 当院では年間を通して(土日祝以外)医学生の実習の受け入れを行っております。
 2017年度は128名の医学生(1年生~6年生)にお越しいただきました。
 今年度は現時点で77名の医学生が来てくださいました。本当にありがとうございます。
 何度でも大歓迎ですので2度目、3度目の実習もお待ちしております!
詳しい内容はこちら

初期研修プログラム
「初期研修プログラム」を更新しました
詳しい内容はこちら

医学生の皆様へ 1日病院見学の申込み
後期研修をお考えの方へ 研修見学の申込み